レディー

血流を良くするサプリを使って有効成分を効果的に摂取

ダイエットにお勧め

女性

なぜ痩せる事ができるか

苦労してダイエットしているのに、思うように痩せられないと悩む方は多いです。そんな方にお勧めなのが、乳酸菌のサプリメントです。実は、乳酸菌には、楽に痩せることができる効能があります。なぜならば、腸内環境を良好に保つことで、体の代謝を良くするからです。そもそも腸内環境が悪いと、腸の中に便が長く溜まりやすいです。なので、食品の消化・吸収に時間がかかるので、余分な糖分などを吸収することになります。また、便秘になると代謝が低下するので、一日のカロリーの消費量が減ってしまいます。つまりは、脂肪をつけやすく、太りやすい体質になります。しかし、乳酸菌を摂取することで、腸のぜん動運動が活発になります。その結果、便通がよくなって、消費カロリーを増やすことができます。痩せやすい体質となるので、苦労せずに痩せられます。

サプリの飲み方

乳酸菌は、昨今、サプリメントという形で容易に摂取することができます。サプリメントはただ飲めば良いわけではなく、正しい飲み方で最大限の効果を得られます。まず肝心なのは、食後30分くらいにサプリを飲むことです。その理由は、乳酸菌は胃酸や熱に弱いという特徴があるからです。乳酸菌は、生きたまま腸に届くことで腸内環境をよくできます。しかし、食後すぐや空腹時に飲むと、胃酸や胆汁で乳酸菌が破壊されてしまいます。なので、十分な効果を得るには、食後の胃酸分泌が落ち着いた頃に飲むことが大事です。その他のポイントは、サプリメントは必ず常温の水で飲むことです。ジュースやコーヒーと飲むと、余計な成分が混入して効果が発揮されなくなります。